デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

IT御用聞き

ハンドクラフターズの事業を時々紹介していきます。

企業の事業紹介とかなると堅苦しいし読みたくなくなるけど少しだけ、です。

今回はその1回目。

IT御用聞きについて

たぶん、パソコンの設定がうまくいかないとか遅いとか、この警告何かわからない

けど「はい」にクリックしていいの?とかあると思います。

他に無線LANを使ってみたいけどどうやったらいいのかわからないとか。

そういう初歩的な疑問におうちやお店に訪問しお答えし解決していくものです。

いわゆる「御用聞き」なんでデジタルのことなら何でも呼んで欲しいのです。

最初の初期診断は無料でさせていただきます。

パソコン以外のAmzonで買い物したいけどどうやったらいいの?とかそんなもの

でも大丈夫です。スマホの使い方でも大丈夫です。

それと、私も出来る限り日々勉強していますがその場で解決できないものも多々ござい

ます。その時は持って帰って調べて対応致します。

このIT御用聞きですが北海道や沖縄の方に呼ばれても残念ですが行くことは出来ませ

ん。出来れば関西+αの地区の方、もっと言えば神戸市を中心に1時間半以内で行ける場

所からの御依頼がうれしいです。あ、でも先日、交通費支給していただき北九州市まで

行ってきました。Windows10になってしまったので戻して欲しいという御依頼でした。

IT御用聞きの実際行った事例などもこのブログで載せていきます。

 

 

今、メーカー製の古いパソコンをチューンアップしています。

f:id:handcrafters:20160913105205j:plain

XPの古いパソコンをよみがえらせます。

スペック等はまた発表します!