読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

大型連休は仕事部屋の模様替え

世の中はゴールデンウイーク、もとい大型連休!

私は特に大型連休は関係ないのですが世間が休みだとやっぱ気分はいいですよね!

ということで仕事部屋の模様替えしました。

普段は世間が仕事している時に自分だけ部屋の模様替えなんて気持ちになれないのですよ。何故だか・・・。

これまでは事務仕事メインの部屋でしたが修理メインに切り替えるために模様替えしました。

 

Before

f:id:handcrafters:20170505100656j:plain

 

After

写真、逆光になってしまいました。

右側が修理用デスク

f:id:handcrafters:20170505094512j:image

 

 

ラック

テレビでニュースを見るために別の部屋に行かなくても良いようにテレビ設置しました。

普段はテレビはつけません。それとデジタルビデオテープとVHSダビング用のデッキも準備しました。

この上にはオーディオ置いてラジオを聴けるようにしました。

f:id:handcrafters:20170505094518j:image

 

 

 

入口から入って手間にメインパソコン置いて仕事してたのですが奥に持っていき

手前に修理用デスクを置きました。この修理用デスクはおじいちゃんが使ってた

ものでおばあちゃんの家を壊すということで引き取っきたものです。

修理作業スペースが増えたので同時進行でいろいろ出来そうです。

今回はHDMI装備のモニターとコンポジット入力用モニターを動作検証用に設置しました。

前はWindows8.1用パソコンに使ってたHDMI装備のモニターですが常設でパソコン検証

用にしました。ノートパソコンでもHDMI端子装備が増えました。

ちなみWindows8.1用パソコンは電源不調で修理します。

コンポジット入力ができる古いシャープの液晶テレビは古いゲーム機の動作確認用です。

もっと普段から修理が出来る体制を作りたいと思っていたのでよかったです。

さて、後は仕事をするだけだ(笑)。