デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

KANHAM2017 出品商品紹介① CBトランシーバー

よく考えたらKANHAMの準備が出来るのはほぼ明日だけ。

そして明日は5時からHONEY FMに生放送で出演します。

曲のリストは既に出来ていますが明日は良いとして来週の曲のリストの構成が全く

思いつかない~。KANHAM終わってから考えるか・・・・

ここにきてウチの軽自動車がドックインしてしまい、金曜日のKANHAMへの搬入がヤバ

くなりました。車はレンタカーか何かでしのぐとして金曜日は昼過ぎから会場設営のお

手伝い→弊社ブース設営に行きます。

 

少しですが弊社ブースで販売する商品の一部を載せたいと思います。

今回はCBトランシーバーを仕入れました!

最近、フリーライセンスが流行っているそうです。

8チャンネルが主流でしょうが今回用意したのは全て2チャンネルタイプです。

なんかこの長細い筐体と長いアンテナ!スゴクいい!!!

いいなぁCB。これで北海道とか沖縄まで飛ぶんだから最高だ。

なんか忘れかけてたものを思い出した感覚です!

 

ナショナル RJ-360 

結構キレイな個体が用意出来ました。

ケース付が2個とケース無しが2個です。

乾電池も入れておくのでKANHAM会場ですぐに使えますよ。

f:id:handcrafters:20170712232931j:plain

f:id:handcrafters:20170712233008j:plain

 

ソニーICB-700A LittleJohn 

箱型タイプでマイクが別になっています。

ボディはお世辞にもきれいではありませんが動作確認しています。

アンテナきれいです。

アンテナを垂直に立ててオペレートできるからいいですね。

f:id:handcrafters:20170712233035j:plain

f:id:handcrafters:20170712233100j:plain

 

他に部品取りジャンクとしてRJ-260 RJ-270Dも持っていきます。ロッドアンテナはい

ずれもありません。

不動品です。

 

皆さん!明日、午後5時からHONEY FM のHONEY SOUND5 聴いてくださいね。

KANHAM2017の話題も少し話したいと思います。