デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

週末は福岡 飛行機で行きます 追記あり

関西に住んでいると飛行機に乗る機会がほとんど無いのですが、

九州に住んでる時は結構な頻度で飛行機に乗ったような記憶があります。

あえて今回は飛行機で福岡に行ってきます。

しかも格安航空会社で。ですので神戸からは不便な関西国際空港からになります。

関西国際空港まで行く時間だけで新幹線なら広島まで行ってしまいそうです。

行きはピーチ、帰りはジェットスターです。

そして宿泊はAirbnbで民泊です。

現代の旅って感じでいい感じです。

少し不安なのが北朝鮮のミサイルでしょうか。

今朝のような事が飛行機に乗ってる時に起きなければいいのですが…

 

さて弊社のホームページ、wordpressを使って作っていますが自分が作りたいカタチになってきました。

まだまだ知識や技術が無くて完璧なものには程遠いですが少しずつしっかりしたものに仕上げたいと思います。

今日、Windows10の更新がありました。更新するのに小一時間かかってました。

再起動後、PCから音が出なくました。これはマズいです。

ドライバーは当たっていますが最新のWindows10にはもう対応してないのかも。

古いPCはもう使えないのか。Windows7に戻すか⁈

救援パッチが出るのか。

f:id:handcrafters:20170829234623j:image

追記

こちらの方法で修正出来ました。音が出ました。よかった!

answers.microsoft.com