デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

夢を語ってみよう!

 

先日、公的融資説明会というものに参加してみました。

毎年やっているのは知ってたけど今年初めて参加してみました。

説明会の後に金融機関や経営相談できる個別相談会というものがあって、ある金融機関に相談しました。

うちの財務状況では無理だろうなと思いつつ、当たって砕けろ戦法で行きましたら、思った通りの返答でした。

熟慮の上、検討することにしました。

で、もう一つの団体に経営相談しました。主催者の職員さんが他でも相談して欲しいということでしたので。相談件数とかあるんでしょうね。

相談する内容も思いつかないままでしたが、ひとまず席につきました。

席に着いても相談する内容が思いつかなかったので私というか弊社の夢を語ってみました。

すると、「そういう話を待ってた」との返答でした。

意外でした!

夢の内容はここには書きませんが、私の頭の中に薄らぼんやりあるものを口に出したのはほぼ初めてで、それも会うのも初めの人に会って5分もしないうちに夢を語ってみました。

でも、私はそういう返答をしていただいただけで十分でした。

そして、帰宅後、その団体から電話がありました。

ホームページから相談内容を書いて送るようにと。

夢を実現する一歩かもしれないので、書いて送ってみます。

ダメ元です。当たって砕けろです。笑われてもいいのです。私には何も無いから。

それにしても何でも語ってみないといけませんね。

次の日に知り合いの人にその夢について同じように話したら「ふ~ん」って感じでした。

それで良いと思います。また、その知り合いの人が何かの時に思い出したら誰かに語ってくれるかもしれません。

語らずして何も進みません。

でも、いつか夢が実現するかもしれません。

夢が実現出来そうになったらここに書くことにします。