読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

5キロ以内の生活

田舎にある自宅で仕事するのはいいのだけど銀行に行くのが困ったなと思っていた。

コンビニでもある程度の作業は出来るかもしれないがそのたびに手数料を取られるのもバカバカしい。

やはり記帳やら振込やらで週に2.3回は銀行に行くことになる。

その銀行の支店だけど車で5キロ以内に1つある。6キロ以内にももう一つある。これは知ってた。個人口座を持ってるので。

ATMはというと今日近くに2つあることがわかった。

その一つはアウトレットの中にある。しかも4キロ以内。

駐車場から少し歩かなければいけないが平日なら大したことはないだろう。

郵便局は「ゆうパック」「ゆうメール」を契約している局も含めていくつかあるので助かっている。



パソコンショップは「パソコン工房」が4キロ以内にある。

最近は新品のハードディスクは全て「パソコン工房」で買うことにしている。

在庫を持たないの大助かり。

コンビニはファミリーマートセブンイレブン、ローソンがあるのでひとまず大丈夫。

のんきな田舎だけど、まあまあ揃ってると思う。


さて、事務所の移設作業は実務を優先しながらになるので、まだ終わりが見えない状況。

でも今週末には形にしたいと思っている。