デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

車 整備に出しました


車検の時に古い車だからと「メンテナンスパック」というものを勧められて加入してたのですが、

半年(以上)経ったということでその「メンテナンスパック」をしてもらいにトヨタのディーラーに行ってきました。

「メンテナンスパック」という「無料点検」なのですが、事前に壊れそうなところを見つけてくれて修理するように促してくれるというものです。

ありがたい話です。

また、ディーラー側は客の乗っている車の状態や情報を把握して新車への買い替えを勧める絶好の機会なのです。

私も勧められました。プリウス2台持ちなので、もちろん次もプリウスで、と。

先立つものが無いので~と断りはするものの、2台共それなりの走行距離になってきています。

1台はそろそろガタが来ているので買い替えの時期に来ているなと思うし今なら査定額もそれなりになる。

難しいです。

若い頃は、どれだけカッコイイ車に乗るかが重要だったのですが、今はできるだけランニングコストが安くて故障しない車、しかも仕事で使える車というのが大前提です。

とてもスポーツカーや外車には乗れません。

これからもプリウス。また、アクアなどが候補になってくるでしょう。




今日、マイクロソフト社からメールが来ました!

マイクロソフトの中古パソコン用Windowsを扱うべくテストを受けて書類を提出して申請をしていたのですが、やっと審査が通りました!

これでhandcraftersも大きな一歩を踏めそうです。