デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

パソコンサポート やってみよう!


パソコンの販売や修理をやっていると知らず知らずに知識も増えてきます。

何気なくやっているメモリやハードディスクの増設やOSのインストールマザーボード自体の

修理は出来ないもののそれ以外ならばだいたい出来るようになりました。

かなり知識も増えてきました。まだまだな部分もあるけど。

昨年から知り合いの方からの紹介で何件かパソコンサポートをしました。

例えば・・・WindowsVistaのノートパソコンが遅いのでなんとかして欲しいとか・・・・

クラッシュしたハードディスクからデータ抜き出して欲しいとか、Windows10にしたけど

動かなくなったとか・・・。

この辺りでちゃんとメニューを作って値段を決めてホームページで告知しようかと思っております。

パソコン売っているというとあれもこれも出来るって思われるのでちゃんと明文化しておこうと

思っています。出来ないこともあるので・・・出来ることをしっかり書いておこうと思っています。

もちろん出張サービスもします!兵庫県内はどこでも鳥取県京都府の県境でも!淡路島でも

よろこんで行きます!となると京都でも大阪でも行きたくなります。

ホームページにアップしましたのでよろしければこちらから御覧ください。

最近、インターネットに接続できるスマート家電なんてあるけど、こういう便利な商品の設定なんか

もこれから需要が増えそうです。