デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

事務所引越し中

事務所の引越しをしています。

引越しといっても西側の部屋から東側の部屋に移動しただけです。

なぜ引っ越したかというと「暑い」からです。

西側の部屋は風通しが良かったのですが西日があたり真夏は40℃近くなります。

これでは仕事が出来ません。エアコンもありません。それでも2シーズン過ごしました。さらにパソコンが2台動けばサウナ風呂状態です。

真ん中にも部屋がありますが風通しが悪いです。

東側の部屋はエアコンもありますが和室なので今まで事務所にするという発想がありませんでした。

今年の夏も40℃の部屋ではもう限界だと思い、まずは電気屋さんに連絡してエアコンの移設の値段を出してもらいました。

値段は・・・買った方がマシかなという値段だったのでエアコンの移設はやめました。

ということで和室に絨毯をひいて事務所っぽくしました。

ですが・・・和室にはLANケーブルと電話線が来ていません。

電話線は西側の部屋にLANは真ん中の部屋に来ています。

ひとまず電話はワイヤレスで、FAXは最近ほとんど鳴らないので電話機だけ一応付けていますがFAXは使えません。

LANは無線LANでやってましたがスピードが遅いので長いLANケーブルを引っ張ってきて付けました。

足元にLANケーブルが露出している状態なので電気屋さんに近々工事してもらわねばなりません。

まだ棚の中の整理が出来ていませんが仕事は再開しています。

f:id:handcrafters:20180620190555j:image