デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

5月終わろうとしている


モールスの練習が大変だった4月、5月、2か月間の勉強がようやく終わった。

そしてヤフオクでの売上が上がらなくてテンション下げ下げで、やる気喪失中だけど、5月は終わ

り。

オバマさんも広島に来られて帰っていった。

歴史的なことだった。大統領を辞めてからでも長崎にも行って欲しい。トルコライス食べて欲しい!

今回のオバマさんの広島訪問はアメリカ国内のことも配慮しての最大限の時間とスピーチだった

と思う。またゆっくり来て欲しい。



明日は愛犬ジャックのMRI検査です。目の奥に腫瘍があるみたいで目が少し飛び出てきてます。

日田天領水がガンに効くらしいとネットに書いてあったので少々お高いが飲み水を変えました。

日田天領水は10年くらい前に初めてアトピーに効くと聞いてから日常で試してみたいと思いつつ、

特にアトピーでもないのでズルズル飲んでなかったけどここにきて飼い犬に飲ませるとは思い

ませんでした。

九州にいた時に大分熊本の名水の旅というのをやったことあるのですが本当においしいのです。

日田天領水は名前のとおり大分県日田市で採水されています。

日田天領水でジャックによくなってもらいたい!と切に願いのです。

明日は昼から箕面の病院に検査に行きます。


モールスのskypeでの勉強も先週金曜日でひと段落、これからは自分のペースで勉強します。

モールスの勉強をしたということでアマチュア無線復帰の気持ちの足掛かりが出来ました。

昨日、今日とアンテナを適当に作ってHF帯を聞いてました。もちろんCWだけ!

正直、「わからん!」のです。

2か月何やってたのって感じです。でも毎日聞いてさらに勉強です。

CWでCQ出せる日を夢見てがんばります!