デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

あけましておめでとうございます!気が付けば1か月も書いてない!

皆様、あけましておめでとうございます!

ハンドクラフターズは1月4日から仕事しています。

今日は1月9日です。今日からスタートという方も多いはず。

初日は早く帰って寝ましょう!

 

それにしても12月はボロボロでした。

パソコンの納品やらトラブルやら何かんやらビデオのダビングも重なりまくって

年賀状は書いていない、お正月のお飾りは買い忘れ!

あれもこれも出来ていない状況でした。

お正月来るのかなと本気で思いました。

帰省をするので年内は12月28日木曜日まで。

生放送の準備もしながらでした。

f:id:handcrafters:20180109165011j:image

 

年賀状は去年の年賀状とノートパソコンとプリンターを持って帰省先で印刷しました。

会社宛に来た年賀状が行方不明・・・どんな会社やねん!

年賀状ソフトの筆まめもノートパソコンにはインストールしていないことが帰省前に

わかり・・・仕方ないので郵便局のはがきデザインキットに入れ直しました。

裏面は12月30日に北九州市で印刷、宛名面は1月3日に印刷しました。

グタグタです~。

年賀状は52円で送ることが出来る間に何とか決着付けましたが

仕事はまだまだ年内の仕事をひこずりながらです。

1月4日~8日まではそんなに何もないので普段出来ない片付けなどしつつ年末年始の

録画したテレビ番組でもゆっくり見ようかと思ってましたが早速パソコンの修理など

が入り、そんなこともできずめでたく1月9日を迎えてしまいました!

 

ということでパソコンの修理も完了し今はビデオのダビングをしています。

VHS・VHS-C・8㎜ビデオ・miniDVに今のところ対応しています。

将来はベータや8㎜フィルムにも対応したいです。

データ化のみ、DVDやブルーレイディスクへの書き込みも承ります!

  い、