デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

3枚つづりの複写伝票用エクセルシート納品

3枚つづりの複写伝票をお客さんと打合せして印刷会社に印刷を依頼し8月に納品していたのですが、

それ用のエクセルシートまでは納品出来ていませんでした。

元々使っていたエクセルシートを改良する作業でしたがレイアウトが変わっているのでなかなか大変な作業でした。

写真は伝票のお店の名前を隠しています。

f:id:handcrafters:20181016002056j:plain

 

エクセルのシートは月々の請求書まで自動で作ってくれるものでエクセル使える方なら便利だと思います。

前の複写伝票がまだあるのでエクセルシートは急がないということだったのですが

9月じゅうになんとかしてくれと言われたのが9月20日頃。

「(LANの工事が9月20日頃に予定していたので)無理です。10月になります」と返答していたのですけど、結局9月じゅうに出来上がりメールで納品しようとしたら、10月になってもいいので、また来てから納品してくれと言われて今日というか昨日行ってきました。

3枚つづりの複写伝票はドットインパクトプリンターで印刷して、主に役所関係の納入に使うとのことでした。

複写伝票が印刷できる印刷会社を探すのもなかなか大変でしたが、商工会議所からの紹介でなんとかなりました。

まだまだドットインパクトプリンターを使った複写伝票は使われています。

複写伝票の御要望があればお待ちしております。