デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

もうTVerでええか

昔、テレビを見るには、番組が始まる前にテレビの前にいなければいけなかった。

ハードディスクレコーダーのおかげで録ってからいつでも見れば良くなった。

そのハードディスクレコーダーもハードディスクの容量を圧迫して見なければいけないという精神的苦痛のような世界が待っている。

ウチのハードディスクレコーダーが朝の連ドラと「ガイアの夜明け」「カンブリア宮殿」「NHKスペシャル」の録画がメインになっているけど、たまに音楽番組やアニメが入るともういっぱいいっぱい。

番組スタッフが番組を作るより見る方が追い付かないってどういうことだと思う。番組スタッフの皆さんには頭が下がる。

最近のハードディスクレコーダーは全番組を一定時間ドンドン録画するし、パソコンで録画する方法もあるけど・・・そこまでしてテレビを見なくてもいい。

でも今回のクールは結構ドラマが面白そう。

となると録画したい。

けど容量がひっ迫している。

ということでTVerでドラマは見ることにした。

1週間以内ならばいつでも見ることができる。

Radikoのタイムフリーと一緒。

ということでTVerでドラマを寝る前に少しずつ見ることにします。

https://tver.jp/

 

今日は写真が無いので岡山のTAMA BUS。

f:id:handcrafters:20181017005546j:image