デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

中部地方へのアクセス

※過去に書いていてアップするのを忘れていた記事をアップしておきます!

 

名古屋というか関西地方より中部地方へのアクセス方法について考えたので書いておき

ます。

高速道路を使えばあれこれ考えなくて楽なのですがあれこれ考えました。

単純に考えて

(1)関ケ原コース

(2)鈴鹿峠コース

(3)名阪国道コース

(4)163号線コース

(5)いろいろ駆使して関ケ原→養老→あまコース

                 と4つあります。

(1)関ケ原コース

国道1号線国道8号線国道21号線岐阜県に入れます。

このコースはかなり北寄りのコースになるので名古屋市内に入るのに時間を要します。

行きにこのコースで行きました。

(2)鈴鹿峠コース

国道1号線国道23号線三重県側より名古屋市内へアプローチ出来ます。

帰りこのコースを使いました。

(3)名阪国道コース

神戸からだと名阪国道へのアクセスが大変、大阪や奈良を通るだけで疲れてしまう。

無料区間のみを使いますが気を抜いたり妥協してしまうと有料区間に入ってしまう。

(4)163号線コース

中央環状→外環状→163号線→名阪国道→23号線となります。

昨年はこの道で行きました。

 

さて来年はどんな道で行くのか・・・来年までに中部地方に行くのかなぁ。