デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

九州であったこと

西日本ハムフェアという九州福岡で行われたアマチュア無線のイベントに出店者として行ってきました。

小学生の頃より父の影響でアマチュア無線の免許を取得しそれ以来アマチュア無線と深く関わってきました。

もちろん、アマチュア無線の世界で自分が商品を売る側になろうとは思いもしませんでした。

昨年、池田市で行われたアマチュア無線のイベントに出店以来、アマチュア無線の大きなイベントに無理のない程度で出店しようと考えて出店しています。

今回の福岡で行われた西日本ハムフェアですが結果から書きますと全然売れませんでした。

寝ずにパソコンのセットアップをしていましたがその甲斐なく売れませんでした。

しかし、たくさんの出会いがありました。

売上や利益が上がれば、それはうれしいことですが、それ以上に新たな出会いや新しい事業へのヒントがたくさんありました。

それと九州でのイベントでしたが関西から来られた方と知り合うことが多かったような気がします。

このイベントにいろんな出店者がいましたが、どのくらいみんな売れたのでしょうか?

そんなには売れていなかったのかもしれません。

うちが売れなかったから他も売れていないとしておきましょう(笑)。

でも、少なからず宣伝にはなったと思います。

うちの会社に必要なものはもちろん売上もですが認知度を上げることだと思っています。

また、来年も西日本ハムフェアに行きます。

その時はもっとバージョンアップしているはずです。


若干疲れ気味です


「西日本ハムフェア」 会場の様子


7月には関西でもアマチュア無線のイベントがあります。

8月は東京でもあります。

東京は予算の都合で断念するかもしれませんが7月の関西は今回の反省を踏まえて準備したいと思います。

九州から帰ってきて少しまわりの空気というか風の吹く方向が変わったような気がします。

まずは本業のパソコンの販売に集中したいと思います。

ヤフーショッピングの準備も一通り終わっているので商品を並べていく状態になっています。

こちらもしっかりやっていく予定です。