デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

西日本ハムフェア 開催まであと少し

3月5日の西日本ハムフェアの開催まであと少しです。

第15回 西日本ハムフェアー

まだ仕入れやらカスタマイズやらやってますが・・・

初めて参加した時はフェリーで行ってフェリーの中でも夜中準備して前日も寝ずに準備して・・・当日電気も確保出来ず販売結果も散々でした。

もう2度と参加するかとその時は思いましたが今回で3回目。

今年も福岡県京都郡苅田町へ行きます。

京都郡 みやこぐん」と読むのは高校の時の友人が日産に就職して日産の九州工場に赴任した時に教えてもらいました。

この西日本ハムフェアも日産の九州工場の体育館で開催されます。

「売る」のが目的ではなく会社の名前「ハンドクラフターズ」をおぼえて帰ってくれるだけで良い!というふうに意識を変えました。

そりゃ売れるに越したことはありません。

せめて交通費と宿泊費と資さんうどんのもつ鍋うどん代ぐらい売れればうれしいです。

資さんうどん

あ、ハムフェアといっても食べるハムではなくてアマチュア無線のことなのです。

最近、アマチュア無線をする人、局数が少なくなって寂しいです。

アメリカでは史上最高の局数を更新したというニュースが届きましたが日本はこれからどうなんでしょう。

福岡はサラリーマン時代の2番目の赴任地でもありますし、嫁さんの実家もあります。

第2、第3いや第4の故郷なので福岡は・・・九州の皆さんと交流できるのを楽しみにしています。

f:id:handcrafters:20170228125544j:image

今年は2ブースお願いしました!