デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

春が来ました!Windows Serverと格闘!

標高200メートル近い場所にある我が家にも春が来ました。

朝夕はまだ若干寒いですけど。

先週開通しました新名神高速道路、早速走ってきました。ホボまっすぐな道で走りやすかったです。

神戸北IC→箕面とどろみIC→箕面有料道路→新御堂で大阪市内へのアクセスは抜群です。

 

それにしても宝塚市内の国道176号線の渋滞は何とかならないでしょうか!!!

前は宝塚に住んでいたのですが宝塚市内の国道176号線が混みだすと周りの生活道路も混み始めるのです。近くのマクドに行くだけでもストレス大!

昔に比べるとだいぶんマシになりましたがそれでも全然です。

昨日、土曜日に大阪に行くのに国道176号線宝塚大劇場の近くで全く動かなくなりもうボロボロでした。

私の家から大阪に行くのに唯一混むのは宝塚市内だけです。たまに新御堂も混みますけど。

 

ということで今日はWindows Server 2008 R2 というOSを初めて動かしてみました。

富士通Windows Server です。

はっきり言ってよくわかりません!

見たこともないハードディスクのごっついヤツが3基入ってました。

そしてCPUはXeonですよ。メモリは8GB!

サーバーはこれくらいのスペックが必要なんですね。

ヤフオクに出品しています。

page.auctions.yahoo.co.jp

 

f:id:handcrafters:20180325221752j:image

f:id:handcrafters:20180325221759j:image