デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

TeamViewerを使ってみました そしてFacebookページ


TeamViewerというソフトを使ってみました。

一言で言えば遠隔操作ソフトです。

離れた場所にあるパソコンを遠隔操作するのです。

最近、遠隔操作というと他人になりすましメールを送りつけるというような犯罪の手口の1つのよ

うな印象ですがこのソフトはIDとそのたびごとに変わるパスワードで保護されています。

最初は隣の部屋に置くLinuxパソコンをミュージックサーバーにする時にいちいち隣の部屋に行か

ずとも音楽ソフトを動かしたいなと思って使い始めたのがこのソフトとの出会いでした。

今回はパソコンサポートで使わせてもらいました。(商用目的に使いましたが試用ということで使い

ました)


前々回訪問した折に、どうしても行くことが出来ない場合があるかもわからないのでお客様に断っ

てインストールしておきました。

今回、お店のFacebookページを作って欲しいと頼まれてたのですが西日本ハムフェアの準備でバ

タバタしているので3月入ってからお願いしますと言ってましたが早くFacebookページを使いたいと

のことで、ならば遠隔操作で!ということで他の場所のパソコンを動かすことを初めてやってみまし

た。

あたかもお客様のパソコンを目の前で使っているかのように使えます。同じ画面見ながら電話で

話して修正していったりというのもOKです。もう少し使ってみてよければライセンスを買おうと思い

ます。いつも電話で質問してくる遠く離れた父や義父のパソコンにも入れておこうと思います。

TeamViewerのホームページはこちらです。

お客様にはFacebookページ、どんどん活用して欲しいです!もちろん私もお客様のFacebookペー

ジを見ていろいろとアドバイスもする予定です。

そしてお客様のFacebookページを作ったことでいろいろ発見がありました。ハンドクラフターズの

Facebookページにも役立てたいと思います!

ハンドクラフターズのFacebookページにもこのブログを先日から会社の事業に関係する話題だけ

貼り付けています。

Facebookページ-ホームページ-ブログ-Twitterと相互にリンク貼ることで少しはSEOが良く

なるでしょう!きっと。

よかったらハンドクラフターズのFacbookページも見に来てください!こちらからどうぞ!